先輩の声 A.O

プロフィール
 2020年入社 26歳 A.O 所属:情報システム部1グループ

□ 入社~現在までの仕事内容  
 入社後~4年目夏はカーナビの開発と試験をしていました。
4年目夏からは試験で使用するためのツールの開発に携わっています。
開発ではJava、ツール作成でC#とPythonといった複数の言語やカーナビの仕組みなど覚えることが多くて大変ですがやりがいがあって充実しています。

□ 関わった仕事で一番印象に残っていること
 試験の時に短い期限に間に合わせるためにチームメンバー全員で遅くまで残っていたことです。
 環境も改善され、今後は同じ状況にはならないと思いますが、そのときはハードに感じました。  しかし、私自身が作業に追い込まれて張り詰めている際に、「何か手伝える事ある?」と先輩の方々から声を掛けてくれたり、分からない事を優しく教えて下さりとても良い雰囲気であったこともあり、最後の試験が終わった時の達成感はいい思い出になっています。

□ 今後の目標  
 応用情報技術者試験の合格を目標にしています。  社会人になって勉強するためのまとまった時間を確保するのが難しくなりましたが出題分野を小分けにして少しずづ覚えています。  学生のころは時間も今よりありましたし、応用情報に関連する授業があってわからない部分は先生に聞けましたので、学生のうちにもう少し頑張っておけばと後悔しています。

2024年02月28日